マッチングアプリにいる中国香港の投資詐欺師の一人を追い詰めてみる

詐欺

ビットコインに代表される仮想通貨投資やFX投資を誘い、資金を振り込ませてだまし取る…。

そんなバカげた詐欺に引っかかってしまって以来、奴らの足をなんとか捕まえてやりたい、少しでもその正体を暴き、同じような被害に遭う人たちが現れないようにしたい。

その一心で香港や中国の詐欺師集団とやり取りを続けています。

ボロを出したらそこを突っ込み、どういった行動に出るのか。

今回はとある詐欺師の一人とのやり取りの一部始終を公開します。

詐欺師にお金を送金したいと連絡し、口座情報を聞き出した。

今回のターゲットは香港か中国の深圳に住んでいるという中国人詐欺師・金萍儿(キムモンピン)。詐欺師のアカウントと画像はコチラを参照してください↓

マッチングアプリにいる中国・香港の投資詐欺師のLINE、Wechatアカウントと写真を公開
マッチングアプリからのロマンス詐欺、仮想通貨詐欺、FX詐欺などの偽投資詐欺を働く詐欺師のLINEやWeChatアカウントを暴露します。詐欺に遭わないように参考にして頂ければ嬉しいです。

LINEで投資したいから口座情報を教えて、というようなメッセージを送ったところかなり乗り気で返信が来た。

ちなみこの詐欺師は最初に、日本語→中国語、中国語→日本語に翻訳するボットを追加してきている。

その後の顛末は以下。

すぐに自分たちの会社の口座情報を教えられない理由がありそうだ。なにがロブスターだ、クソ詐欺師。

早々に詐欺師の口座情報が得られそうです。

なぜか中国人っぽい名前の個人名義を教えてきた。クソ詐欺師。

騙されたふりをして、ここは受け入れてみる。

そして警察にこの三井住友の口座情報を通報。

詐欺師には送金ができなかったようだと連絡。

何を言っているのか意味不明だが、翌日新たに口座情報を送ってきた。また個人名義だ。

 

ここでも一旦騙されているフリをして受け流す。

詐欺師は早くお金を振り込ませたい様子です。

どうしたのでしょうか、また新しい口座を送ってきました。

限度額なんてあるわけないだろ(笑)…とはいえ詐欺師も対応が早いですね。

実は警察に通報すれば詐欺口座はわりとすぐに凍結してくれるのです。

ここでちょっと怪しんでる空気を出してみます。

ここで一気に不信感を強め、会社名じゃないのかと尋ねてみます。

さすが詐欺師です。代理人だという言い逃れをしてきます。こう言われたらこう返すというマニュアルか何かがありそうです。

しかし代理人で通用するわけがありません。

 

詐欺師が代理人何て言うからすぐに返答に苦しくなっています。早く入金しろというパワーゲームに持っていこうとしています。

新たに親父が出てきました。攪乱しようとしているのか…。

ここで私の攻撃が開始。

プラットフォームの代理人ってなんでしょう。

国際金融センター(笑)ずいぶんと大風呂敷を広げますな。

詐欺師の国籍は香港らしいです。深圳で働いている。本当でしょうか。

この期に及んで早く振り込ませたいようです。

話をはぐらかしつつ、だんだんと苦しいウソを並べてきます。詐欺師も必死です。

詐欺師の詐欺投資会社のウェブサイトが判明しました。

ドメインエイジは若く、突貫で立ち上げたものでしょう。文章の所々にタグが表示されているお粗末な作りです。

日本の口座はあきらめ、シンガポールに振り込ませようという流れにしたいようです。

なんとイギリスが本部!?住所は載っていませんが…(笑)

答えられないとはぐらかしてくるので質問に答えるまで同じ質問をし続けてみます。

アップデートしている!?(笑)

詐欺師の口座は銀行口座ブローカーから買っているだけです。凍結されては買い、この繰り返しです。

毎日代理人が変わるって(笑)この詐欺師、バカです。

私も口が悪くなってきました。

詐欺師もイライラが頂点へ近づいてきています(笑)

ついには人を病気扱いです。ある意味正解ですが(笑)

詐欺師がもう質問をしないでと言い出しました。

「神経症ですか?」ww

なぜ神経ww

最終的に詐欺師が私をチャットから削除しました。

しかし別アカウントでこの詐欺師とはまだつながっているのでまた何か情報が得られたら公開します。

※2020年10月・別アカウントで良好なやりとりをしながらも裏でこのアカウントへ攻撃を仕掛けたところアカウントが削除されたようです。撃退成功です。

銀行口座に関しては言うまでもなく、詐欺師が用意している口座というのは明らかな詐欺専用の銀行口座であることは間違いありません。

警察の方が言うには、一つ一つ地道にこういった口座を潰していくことも詐欺を防ぐ一つの方法だそうです。


マッチングアプリによるロマンス詐欺・仮想通貨・FX投資詐欺被害者のLINEアカウントの新規登録は中止しました。

コメント

  1. まるまる より:

    今はパパ活アプリ上で活動してるグループがいます。
    つい先日、中国人?から誘われましたよ。
    捨てラインアカウント使って、口座開設要求直前までやり取りしてみました。
    最近登録した女性じゃななさそうなので、多分引っかかってる人が多いのでは?
    プライド高い人達は引っかかっても表に出さない。
    パパ活アプリ使ってたとは言えないだろうしね。

  2. 田中太樹 より:

    私も被害者です。情報を共有したいのでQRコードを私のアドレスに送っていただけますか?

  3. ゆゆうた より:

    笑っちゃいました

記事を書いている人

弱い心につけこまれ、中国人詐欺師グループに貯金をすべて奪われた。生きる活力を失った毎日から再起すべく、国際ロマンス詐欺・仮想通貨・FXの架空投資詐欺の手口を追求しつつライフハックな情報を発信するブログ

error: